カナダの協定校であるウィニペグ大学担当者来学

 7月12日(火)に、本学のカナダの協定校であるウィニペグ大学(The University of Winnipeg)からCarmelle Mulaire氏が来訪され本学関係者と会談し、親交を深めるとともに今後の交流について協議を行いました。

 本学とウィニペグ大学は、1998年に協定留学制度による学生派遣協定を締結し、これまで累計で100名以上の協定留学生及び認定留学生をウィニペグ大学に派遣しています。現在、ウィニペグ大学へ本学から派遣中の学生は、9名(ホテルインターンシップ含む)です。
 また、2016年夏期には4名の協定留学生、後期から3名(ホテルインターンシップ含む)を派遣予定です。

 当日は、スチューデントコモンズにおいて留学説明会を開催しました。昼休みの短時間でしたが、留学に関心のある多数の学生が集まりました。参加学生は、ウィニペグ大学・English Language Program ディレクターであるMulaire氏からカナダ、ウィニペグ大学の情報を熱心に聞き入り有意義な説明会となりました。

 国際交流課では、今後も学生向けの留学説明会を開催する予定です。