阪南大学の教室や体育館など、様々な施設を一般の方や企業の方にもご利用いただけます(有料)。
本学の授業やクラブ活動、行事などが入っていない施設が対象となります。
ご利用を希望される方は、以下の内容をご確認のうえ、お問い合わせください。

ご利用できる施設

  • 教室
  • 会議室
  • 体育館
  • ホール
  • グラウンド

ご利用できる使用目的

  • 公共団体が主催する行事
  • 学校の入学試験や資格試験、模擬試験、学会など
  • その他、大学が認めた目的

ご利用できない場合

  • 大学の授業や活動に支障が出る場合
  • 政治活動や宗教活動など、特定の目的で行う場合
  • 公序良俗に反する行為を行うもの
  • その他大学が不適当と認めた場合

ご利用の流れ

  • 空き状況のお問い合わせ
    利用したい施設の空き状況について、施設課にお電話ください。
  • お申込み
    所定の用紙に必要事項を記入し、1ヶ月前までに大学にご提出ください。
  • 審査
    大学で審査を行い、許可が出ればご利用いただけます。
  • 使用
    事前に内容や当日の流れについてご相談のうえ、使用していただきます。
  • 使用料のお支払い
    ご利用の施設や時間によって、使用料が異なります。詳しくは別表をご覧ください。

ご利用の際の注意点

  • お問い合わせいただいた内容に基づき、施設の貸出可否をご連絡いたします。
  • 利用時間は原則として、午前9時から午後5時です。※それ以外の時間については要相談。
  • 利用時間には準備及び後片付けの時間も含まれます。
  • 「施設使用許可証」を発行した後において、大学の行事等の事情により、利用の変更又は、お断りをすることがあります。予めご了承ください。
  • 危険な行為は禁止です。大学の管理上、不適当と認めたときは使用を中止していただきます。
  • 施設等の使用に当たって、建物、設備、備品等を破損又は滅失、汚損した場合は、使用願出責任者様に、指定する期間内に本学が修復に要した金額の賠償を請求します。
  • ごみは各自でお持ち帰りください。
  • 使用者に起因する事故については、使用者側の責務のうえ対処するものとし、本学は一切の責任を負いかねます。
キャンセルされる場合は、ご利用希望日の3日前までにお申し出ください。
2日前からのキャンセルは、使用料の一部を請求させていただく場合があります。

お問い合わせ
学校法人阪南大学 施設課: 072-332-1226