2022年7月24日の午前9時から12時頃まで早乙女ゼミに所属している3人のゼミ生と早乙女先生とで「モルックフェスティバル IN ヨドコウ桜スタジアム」に参加してきました。モルックとは、「モルック」という木の棒を投げて、「スキットル」と呼ばれるピン12本を倒して、点数を競うゲームです。このイベントには計15チームで約50名もの人が集まり、大人から子供までがモルックを楽しみました。

今回の大会形式は、1試合2セット(3チームで対戦、1チームあたり10投)で、試合ごとに対戦相手を入れ替え、それを3回戦繰り返して合計得点で順位を競う形でした。私たちは、もちろん勝利を目指しながらも、モルック自体を楽しみ、時には他チームも鼓舞して試合会場を盛り上げました。
結果は7位という順位でしたが普段一般人が立ち入れないヨドコウ桜スタジアムのピッチの近くモルックができたことは非常にいい経験になりました。

最後に、今回は炎天下での開催となりましたが、セレッソ大阪スポーツクラブのスタッフや専門学生、大学生のボランティアのおかげで非常にスムーズに大会が進んでいきました。今回学んだことを今後のスポーツマネジメント部のイベントで活かしていきたいと思います。
流通学部3年生 宮武 宏次

  • ※撮影時のみマスクを外しています。