流通学部の加賀美ゼミでは、マーケティングにおける顧客との関係づくりについて、様々な企業・産業を対象に学んでいます。
先月に引き続き、4回生ゼミの別クラスにおいて、京都の錦市場商店街を訪問して、現地で実際に店舗等を見学、その人気の理由を考察するフィールドワークを実施しました。
紅葉シーズンで海外観光客が多かった11月とは異なり、今回は海外観光客については少し落ち着いた様子でしたが、一方で多くの修学旅行性を目にすることになりました。
その他、商店街に隣接する錦天満宮、さらに調理スペースをオープンにした店舗を実際に訪問し、内装を含めた雰囲気づくりの工夫についても見学することができました。
卒論の提出まで残りわずかですが、学生たちは今回の経験を参考にしつつ、執筆を進める予定です。
先月に引き続き、4回生ゼミの別クラスにおいて、京都の錦市場商店街を訪問して、現地で実際に店舗等を見学、その人気の理由を考察するフィールドワークを実施しました。
紅葉シーズンで海外観光客が多かった11月とは異なり、今回は海外観光客については少し落ち着いた様子でしたが、一方で多くの修学旅行性を目にすることになりました。
その他、商店街に隣接する錦天満宮、さらに調理スペースをオープンにした店舗を実際に訪問し、内装を含めた雰囲気づくりの工夫についても見学することができました。
卒論の提出まで残りわずかですが、学生たちは今回の経験を参考にしつつ、執筆を進める予定です。