阪南大学流通学部住木ゼミナール2回生の学生3名が、全米ブライダルコンサルタント協会が認定する「ブライダルプランナー検定」に合格しました。
紹慶 紗梨さん(1級合格・写真左)
私はブライダル業界に興味があり、将来、結婚式・披露宴のプランナーを目指しているので、この検定を受けました。覚えることが非常に多く大変でしたが、講師の先生より、ブライダルに関わる実務や知識を教えていただき、楽しく勉強することができました。ブライダルプランナー検定1級では、実際にプランニングをする筆記試験もあり、非常に難しかったのですが、丁寧に指導をしていただいたおかげで、無事に合格することができました。非常に良い経験となり、自信につながります。これからも頑張っていきたいです。
細谷 麻結さん(1級合格・写真右)
高校生の時からブライダル業界に興味があり、ブライダルプランナー検定を受験しました。覚えることが多く、合格できるのか不安になったり、勉強することが嫌になったりもしましたが、将来、ブライダルに関わる仕事がしたいという思いが強く、頑張ることができました。試験が終わってからは、合格は難しいのではないかと思っていたのですが、いただいた通知に「合格」の文字を発見した時には、本当にうれしかったです。ブライダルプランナー検定1級に合格したことで、将来の夢に少しだけ近づけた気がします。これからも様々なことに挑戦して、ブライダルに関わる仕事を目指していきたいと思います。
中村 優花さん(2級合格・写真中央)
ブライダルプランナー検定に挑戦することによって、結婚式・披露宴などについて、本格的に勉強する機会を得ることができました。講師の先生には、分かりやすくご指導いただき感謝申し上げます。資格講座の授業や検定試験の準備は大変でしたが、楽しく勉強に取り組むことができました。私は将来、ブライダルプランナーになりたいと考えています。これからも目標に向かって、しっかりと取り組んでいきたいと思います。