阪南大学流通学部住木ゼミナール3回生の田中愛也さんが作成したおすすめワインのPOP(購買時点)広告が、「ブラッスリー ブージュニア」(大阪市天王寺区)の店舗において使用されます。住木ゼミナール3回生が6種類のワインの中から選択したおすすめワイン「スペルバウンド メルロー」におけるPOP(購買時点)広告の作成に、住木ゼミナール3回生6名が取り組み、それらの提案の中から、田中愛也さんの広告が採用されました。
学生が作成したおすすめワインのPOP(購買時点)広告が使用される期間は、2019年8月5日(月)から2019年9月5日(木)です。「ブラッスリー ブージュニア」の交通アクセスや営業時間等については、下記のウェブサイトをご参照ください。
この取り組みは、阪南大学流通学部住木ゼミナールと「ブラッスリー ブージュニア」における産学連携の課題解決型学習「(1)ブージュニアにおけるおすすめワインのPOP(購買時点)広告を作成する。ただし、マーケティング・マネジメントの枠組みを活用して説明することが可能な提案をすること。」、「(2)ブージュニアにおけるアイドルタイム対策、ならびに平日のランチタイム売上向上策について提案する。ただし、どのような成果をあげることができるのか、ある程度検証されている提案をすること。」の成果の一部です。