プロフィール

経営学部 経営学科 / 大学院 企業情報研究科

山内 孝幸 (ヤマウチ タカユキ)

 大学は、学生の皆さんが社会人になる前の学びを深める場所です。社会には多様な考え方が共存しています。そのため正しい、正しくないが必ずしも明らかでない場合が多くあります。原子力発電の是非、武力による平和維持の是非など一方では正義で、一方では罪悪であると評価されています。このような多様性のある中で、正しく意見を持つためには、授業やゼミナールだけではなく、いろんな活動の中で学び考える習慣をつけることが大切だと考えています。
職名 教授
出身地 兵庫県
出身校 神戸大学大学院経営学研究科 博士(商学・神戸大学)
学位 博士(商学)
担当科目 マーケティング論、インターネットマーケティング
研究テーマ
  • マーケティング論
  • 流通システム論
主要業績
  • 『販売会社チャンネルの機能と役割 流通系列下のダイナミズム』中央経済社,2010年3月
  • 『すべてはゲストのために-東京ディズニーリゾートに学ぶマーケティング』晃洋書房,2010年11月
                        

※その他の研究業績については、下記「researchmap」(国立研究開発法人科学技術振興機構)で公開している研究ページをご覧ください。

researchmap

新着情報 VIEW ALL