キャトルラパンレストラン予約システム2017年度前期版納入(花川ゼミ)
花川ゼミで4年前より継続して開発・運用しているキャトルラパンレストラン予約システムの2017年度前期版を11月に納入しました.
大きなサポート内容は以下の通りです.
大きなサポート内容は以下の通りです.
(1)キャトルラパンの北新地店のシステムを,北梅田店と三宮店の全部で3店舗のシステムへ発展させる.
(2)期間メニュー(クリスマスメニュー等)のサポート
(3)3店舗の顧客情報の共有化の新規機能追加
3店舗用のシステムは,同一システムではなく,各店舗の特徴に応じた個別のシステムを開発し,納入しました.
3店舗ごとの予約方法の違い,また顧客管理方法の違いをそれぞれの個別に丁寧に打ち合わせをして実現したところが特徴です.
(1)キャトルラパンの北新地店のシステムを,北梅田店と三宮店の全部で3店舗のシステムへ発展させる.
(2)期間メニュー(クリスマスメニュー等)のサポート
(3)3店舗の顧客情報の共有化の新規機能追加
3店舗用のシステムは,同一システムではなく,各店舗の特徴に応じた個別のシステムを開発し,納入しました.
3店舗ごとの予約方法の違い,また顧客管理方法の違いをそれぞれの個別に丁寧に打ち合わせをして実現したところが特徴です.
本プロジェクトの中心となった学生の感想は以下の通りです.
・4回生の就職活動にて,キャトルラパン予約システム等の業務アプリ開発経験が役立ちました.特に,企業の担当者がキャトルラパンレストランの顧客でしたので,面接で予約システムの話で盛り上がりました.
・プログラム等の技術的向上に加え,顧客との打ち合わせ,その議事録の作成,さらに要望に基づいて実現方式の検討等,プログラミング以外のシステムエンジニアらしい貴重な体験ができました.就職活動に有利になると思いました.
・プログラム等の技術的向上に加え,顧客との打ち合わせ,その議事録の作成,さらに要望に基づいて実現方式の検討等,プログラミング以外のシステムエンジニアらしい貴重な体験ができました.就職活動に有利になると思いました.