卒業生からのMESSAGE [No.5]

「卒業生からのMESSAGE」では、さまざまな分野で活躍する卒業生たちの今を紹介します。
彼らの挑戦や夢、そして未来への思いをお届けします。

ゴールドコースト在住(2児の母)
チェンバース由稀(旧姓:曽我部)さん

  1. 2016年3月 流通学部(※)卒業
    ※経営学部の前身学部
  2. スポーツマネジメントコース 早乙女ゼミ
  3. 流通学部スチューデントスタッフ(RSS)
  4. 2年間オーストラリア、フィリピン、アメリカに語学留学 

今の仕事の内容や現職に至るまでのキャリアなど

卒業後は、関西空港内にあるインターネット関係の会社で販売を担当していました。2018年にオーストラリアに移住し、ビューティーセラピストとして2年働きました。その後、主人とガソリンスタンド・モーテル・キャラバンパーク・パブのオーナーとなり、スタッフの教育やオフィスワークをしていました。オーストラリア人だけでなく、他の国から来ているスタッフもおり、働き方の感覚の違いでぶつかる事を多々あって、スタッフに思うように動いてもらう事に苦労しました。日本の常識では考えられない事にも多く直面し、苦労することもあり上の立場に立つ難しさを学びました。その後、2児の母になり現場での仕事はお休みしていますが、リモートワークで出来るオフィスワークを担当しています。

在学中に力を入れたこと

在学中は、将来像がまだ曖昧だったこともあり興味があることは何でも取り組んでみようと思っていました。スチューデントスタッフとしてオープンキャンパスを担当したり、早乙女ゼミではゼミ大会の準備やゼミ旅行にいったり、アルバイトに力を入れたりと、学生生活を楽しみ、一生大事にしたい友達にも出会いました。趣味であった旅行を通して海外に興味をもち、4回生になる前に大学を休学し、2年間オーストラリア、フィリピン、アメリカに語学留学をしました。英語はゼロからのスタートでしたが、毎日友達との会話を中心に学びました。苦労することがたくさんありましたが、全て挑戦する精神で取り組んだことが現在に繋がっていると思います。

後輩や高校生に向けたメッセージ

1日1日を大切に、何でも興味のある事に挑戦してみてください。
将来につながることが必ずあります!

経営学部「卒業生からのMESSAGE」