大学院 企業情報研究科
大学院 企業情報研究科
担当科目 | 研究テーマ |
---|---|
・商空間計画論 ・マーケティング ・マーケティングリサーチ特論(大学院) |
・ブランド・コミュニケーション ・デザイン ・サービススケープ |
担当科目 | 研究テーマ |
---|---|
・ブランドマーケティング ・ブランドビジネス特論(大学院) |
・「ローカルニッチにおける競争優位性とブランド化の重要性に関する研究」(阪南大学産業経済研究所助成研究/2015年度) ・「オープン・イノベーションの実証研究」(日本学術振興会 科学研究費補助金基盤研究(A)/2012-2014年度) |
担当科目 | 研究テーマ |
---|---|
・eビジネス論 ・国際ビジネス論 ・国際ビジネス特論(大学院) |
・多国籍企業の行動分析-国際ビジネスにおけるアウトソーシング- ・国際ビジネスネットワーク、eビジネス、インターネットエコノミー、越境EC |
担当科目 | 研究テーマ |
---|---|
・経営学 ・企業論 ・経営戦略特論(大学院) |
・M&A(合併・買収)と経営統合~組織間学習の促進を中心にして~ ・Merger and Acquisition,Management Integration by Joint Holding Company |
担当科目 | 研究テーマ |
---|---|
・企業分析論 ・情報会計論 ・企業分析特論(大学院) |
・会計情報と株価の関連 |
担当科目 | 研究テーマ |
---|---|
・マルチメディア論 ・IT入門 ・情報デザイン1・2 ・プロジェクト研究1(大学院) |
・デジタルアート ・UXデザイン ・Work-Smart |
担当科目 | 研究テーマ |
---|---|
・AIプログラミング実践 ・AI・データサイエンス基礎1・2 ・ネットワーク特論(大学院) |
・人工知能(空間推論) ・福祉情報工学(ネットワーク・コミュニケーション) |
担当科目 | 研究テーマ |
---|---|
・数学a、b ・数理統計学 ・データベース特論(大学院) |
・数理情報学 ・計算代数の応用 ・情報セキュリティ ・医療情報 ・eラーニング |
担当科目 | 研究テーマ |
---|---|
・ミクロ経済学1 ・ゲーム理論 ・応用ミクロ経済学特論(大学院) |
・人々の行動の法則やそれを基に作られたいろいろな制度と規範理念の有効性を理論と実験によって検証すること |
担当科目 | 研究テーマ |
---|---|
・マクロ経済学1・2 ・日本経済論1・2 ・応用マクロ経済学特論(大学院) |
・産業構造の変化と経済成長に関する理論分析 ・日本経済の実証分析 |